レンジ飯

 土曜日なのでゆっくり食べられる事もあり、夕飯のこんだてを、

・かれいの煮つけ
・きゅうりとわかめの酢の物
・レンジ玉ねぎ


 にしてみました。

 最近この、
「電子レンジで玉ねぎをチンする。」
 という調理法が自分の中だけで流行っております。

 タマネギの皮をむき包丁を入れて熱を通りやすくした状態で、500Wで5分とか6分ほどチン。
 一般的には麺つゆなどが使用されるそうですが、私は名古屋の甘めの味噌をかけていただきます。
 何か野菜を食べたいときには至極便利な調理法です。

 それから、最近は煮魚が美味しくなってまいりました。
 もう肉より魚だなあ。
 サイト名も本家煮魚魔王に改名しようかなあ。
[ 2015/03/14 21:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/486-ad1a9763