ドジョウガリンペロ

 今やお城ファンだけでなく、多くの観光客が足を運ぶ兵庫県の竹田城(私も去年行きましたっけ)。
 数年前には考えられないほどの訪問者が訪れ、天空の城という呼び名も手伝って大人気の観光スポットとなっています。
 
 そうなるとやっぱり登場するのは、
「竹田城に続け!」
 という、全国各地の御城を持つ自治体のみなさん。

 すでにいくつかの地方自治体で『天空の城』を名乗り始めているようです。
 
 もっともたまたま竹田城のように良い写真が撮れた!というレベルのお城(雲海が出るのは年に10回程度しかない)も多く、雲海が見られる数が最も多い竹田城が、しばらく王座ベルトを保持しそうです。
 天空の城にこだわらなくても、魅力あるお城は沢山あるでしょうになあ。


[ 2015/03/26 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/492-e143b67b