新陳代謝よありがとう

 昔から汗っかきで、常にミニタオルを2枚装備してます。
 1枚は汗拭き用、1枚は手拭き用。
 ミニタオルは小さく長時間の使用に耐えられないので、夏コミなどではミニタオルを3セット用意し、コミケ会場までのセット、コミケ会場で使うセット、帰宅時に使うセットと、6枚のミニタオルを持参します。おかげさまで旅行先でも自分のお土産はミニタオルで、気が付いたら伊達政宗から自衛隊まで様々な歴史のミニタオルが揃ってしまいました。

 で、この汗っかきのおかげで得をしたことはまったくありませんけれども、ミニタオルを持ち歩く事で得をしたことがあります。
 それは外出先の公衆トイレで手を洗う習慣ができた事です。

 ・・・これ、多分男性はともかく女性が聞いたら驚かれるでしょうね。
 男性はトイレの後に手を洗わない人が結構多いのですよ。
 確率的には2割3割は洗わないのではないかしら?

 残りの洗う割合の男性の中でも、手を拭かない人は結構います。
 手を洗ってチャッチャと水を切っただけだったり、髪の毛やズボンに水分を擦り付けたり。

「あれ、竹井さんちゃんと手を拭いてるんですか?」
 と、割合普段しっかりしている方から言われた時にはビックリしました。

 汗っかきも役に立つことがあるのですねえ。
 
[ 2015/03/30 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/494-91f16936