藤原氏と京の桜を巡る冒険 1日目 Part.8 御座候

2015040901.jpg

 1日目の宿泊地、枚方市のホテルに着きました。
 
 原色で塗られた壁の建物。
 外から誰が出入りしているかわかり辛い目隠し的な壁。
 小さな窓のサイズの受付。
 その隣にある写真パネルが沢山展示できそうな蛍光灯エリア。

 どう見ても元ラブホテルです。

2015040902.jpg

 確かにオトナの街にあるホテルなので、ラブホテルで運営していたのでしょう。
 駅の近くにあるので、ビジネスホテルに変えたのかも?

 元ラブホのおかげでトイレとお風呂が分かれてますし、二人での利用を想定されていた部屋なので広いですし、TVは大きいですし、京都の四条あたりへは電車で一本ですしで、偏見さえなければとても良い宿でした。

 1日目に受付をしてくれたおばちゃんが翌日朝ごはん作っていたのにはちょっと面白かったです。
 アットホームだなあ。

2015040903.jpg
御座候 赤あん(85円)

 そうそう、去年の兵庫旅行で食べられなかった兵庫版大判焼き『御座候』が枚方駅にありました。
 もっちもちしていて美味しいなあ。

 ちなみに夕飯はすき屋とマクドナルドのハンバーガーです。
「旅先なんだからファーストフードなんて・・・。」
 とか言わないでね。
 
 旅って言うと都会から田舎へ、的なイメージを持つ方が多いんですけど、アビコシティは田舎なんですからね。
 歩いて行ける距離にはファーストフード店なんて無いんですよ。
 ハンバーガーとポテトをお持ち帰りでホテルに持ち帰って、阪神ヤクルト戦を観ながら食べるなんて、憧れなんですよ!

[ 2015/04/09 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/507-f0592771