藤原氏と京の桜を巡る冒険 1日目 Part.9 キーワードで語る1日目

 旅行記2日目は月曜日からキリ良くやりたいということもあって、1日目のお話をキーワードで語ってみる事にしました。

【深夜のカフェとファミレス】
 夜行バス乗車までの時間調整にカフェやファミレスを利用します。
 夜のカフェやファミレスは隣の席の会話が熱いです。
 意識して聞こうとしなくても、耳に入ってしまいます。

 昨年9月、広島行きのバス待ちの際に利用したカフェでは、なんかマルチ商法的な、ネズミ商法的な勧誘をしていました。
 明らかに話慣れてない方がカモなんだろうなあと思って聞いてました。

 今回の奈良行きのバス待ちの際に利用したファミレスでは、男友達同士で一方が自分の彼女の悪口を言ってました。
 曰く、彼女が腐女子で腐話題ばっかりするし、ブスであると。

 あーサイゼリヤって、隣のテーブルに料理をプレゼントするサービスってやってくれないんですかね。
「こちら、お隣のお客様からでございます。」
 とか言って、アツアツのエスカルゴを頭からドバーってやりたいと思った。

【コナモノスタンド】
 ホテルのある大阪と、旅先の奈良で思ったんやけど。
 駅前にコナモノ屋さん、多くないか?
 お持ち帰りで、お好み焼きと焼きそばとタコ焼き扱ってるんや。
 
 慣れない関西弁を使っていたら吐血したので、東京弁に戻るで。

 これが関東だと、銀だこみたいなものはありますが、ヨーカドーの地下位にしか同じようなお店は無いんですよ。
 すっかり夕食を食べた後に見つけたので、残念でした。

2015041001.jpg

【朽ちた自販機】
 飛鳥寺で発見しました。
 味がある!

2015041002.jpg

【せんとくん】
 奈良市街においてしかまろ君に圧倒的大差で負けていたせんとくん。
 万葉文化館ではツーショット写真も含めて人気があったようです。

【サービス精神】
 万葉文化館で撮影をしていたら、係員さんが声をかけてくださいました。
「よろしければ、お写真お撮りしますよ。」

 ありがたい。

 でもご容赦願います。
 蝋人形と同じポースを取るわけにもいかないしなあ。

スポンサーサイト
[ 2015/04/10 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/508-87f07d12