藤原氏と京の桜を巡る冒険 2日目 Part.2 京都夜桜紀行

 引き続きフェレさんに京都案内をしていただき、京都国立博物館へ。
 写真撮影こそできませんが、館内に入ると木の匂いと言うか歴史の匂いと言うか。
 独特の空気の中に、木像を中心の多くの展示品を観る事が出来ました。
 前日の奈良の、時代的には京都の博物館より古いものを見てきたので、なんとなく流れがつかめたような感じです。

 ただし展示品が多すぎて、3F建ての中の1Fを観ただけでエネルギーを使い切りました。

2015041401.jpg

 その後雨の中、清水へ。
 雨にぬれても味わいのある桜を観ながら、梅園さんへ。
 実に京都らしい(?)みたらしだんごを食べました。

2015041402.jpg

 その後桜散策隊にあけみさんが加わり、夕食後、パフェで有名なからふね屋さんへ。
 美味しいパフェを食べます。(この時のお話は支店で書く予定です。)

2015041403.jpg

 食後は腹ごなしもかねて、四条から三条にかけてぶらぶら。
 ライトアップされている夜桜を堪能しました。

2015041404.jpg

 夜と言うのに観光客も多く、桜を観たり、舞妓さん(芸者さん?)を見たり、様々な楽しみ方をしています。
 ううむ、良いものを見た。



 ・・・で、ここでフェレさん達と別れて、ホテルのある大阪府高槻市へ向かった際、ちょっとした事件が起こりました。
「予約をしていた二代目焼肉魔王です。」
「あれ? ホテルを間違えていませんか?」
 突然そんなことを言われたので驚き、ホテルの名前と予約メールを確認しても、二つの名前は合ってます。

 ・・・・・・このホテル、1か月前に予約していたのに部屋を取っていませんでした。
 しかも予約した時より高い料金をぼったくりました。

 部屋についておかしいなと思い予約メールを印刷したものをフロントに持っていったら返金してくれましたが。

 じゃらんで予約をしていたのに、ホテル側が部屋を取ってなかったって言うのはどういう事なのだろう。
 今回はたまたま空いている部屋があったから良かったものの、そうじゃなかったらどうなっていたのだろう。
 そんな冷や汗モノの二日目夜でございました。

[ 2015/04/14 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おつかれさま><

うちらと別れたあとそんなことになってたとは…大変やったね><
いっぱい歩き回って疲れて帰ってきたら部屋なかったりしたら悲惨すぎる。空いてるお部屋あってよかったよ。
ぼったくられた分も返金もしてもらえてよかった。
どうかまた京都に遊びにきてくださいませね(*゚ー゚)
[ 2015/04/14 21:20 ] [ 編集 ]

Re: おつかれさま><

ありがとうございました。
当日はお世話になりました!

ホテルはじゃらんの口コミで初めて1点を付けたよ。
(普通は5点満点で4-5点あたりなのよ。)

なんか携帯にお詫びの留守電が来たんだけど、なんでこの対応を当日しなかったのだろうと思った。
もうあれほど気持ちのこもらない謝罪も珍しかったよw

こんな事にも負けずに、また京都へ遊びに行きますよ。
[ 2015/04/17 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/511-7c36be58