藤原氏と京の桜を巡る冒険 3日目 Part.1 おはよう朝ごはん朝ごはん

2015041501.jpg

 4月4日、最終日の朝でございます。
 朝はホテルで朝食を食べず、やよい軒にやってきました。

 ただのやよい軒ではないのです。

 やよい軒、高槻店なんです!

2015041505.jpg
高槻やよい(砂糖酢さん作)

 およそ8年前の今頃、旧サイト時代に砂糖酢さんから頂いたやよいの作品を紹介しながら説明しましょう。
 アイドルマスターと言うゲームに高槻やよいと言うキャラクターがいまして、ファンからはこのやよい軒高槻店は聖地のような扱いを受けています。
 なんでもやよいの誕生日には大混雑になるとか。

2015041502.jpg

 ・・・ああ、まあ、食べるのは460円の目玉焼き定食ですけど。
 私は目玉焼きにソースをかける派で、外食先では醤油しかないケースが多いのですが、ここの店員さんはそれに気づいてソースを持ってきてくれました。このお心遣い、ありがたい限りでした。

2015041503.jpg

 で、朝6時頃に朝食を食べてホテルへ帰る途中に、昨晩パフェを食べた京都のカフェ、からふね屋さんの支店を発見。
 ホテルから歩いて数十秒の所にからふね屋さんがあったのです。

 ガラスのメニューを見ると、本店並みとはいかないまでも、パフェの種類がかなり充実しています。

 これは・・・朝パフェしちゃう?
 朝の6時からパフェ食べちゃう?
 お店に入っちゃおうか?

「この時間帯はモーニングセットメニューのみとなります。」

2015041504.jpg

 ばっかじゃねえの、朝からモーニングハシゴして。

 我が人生でモーニングの食べ歩きをしたのはこれが初めてですね。
 まあこの650円のパンケーキセットはコーヒーも付いているので、朝から美味しいコーヒーが飲めてなかなか良かったです。
 タマゴとソーセージが連続しちゃった事以外は。

 どうでもいいけど、ソーセージを一番おいしく感じるのは朝ごはんであるような気がする。
 
[ 2015/04/15 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/512-cbc6fd5d