藤原氏と京の桜を巡る冒険 3日目 Part.3 キーワードで語る2日目と3日目

 2日目と3日目をキーワードで語ります。

【方広寺の鐘】
 話に夢中で、見るの忘れてしもうた。
 でも話が面白かったので問題なしで。

【和尚さんの隠し梅】
 次のお土産候補で。

【阿闍梨餅】
 清水寺の参道で食べたら美味しかったお餅。
 京都の地下で買えますよと言うので最終日に行ったら、凄まじい行列。
 諦めましたとさ。

【出町ふたば】
『たまこマーケット』のたまこの実家のモデルになった和菓子を扱うふたばさん。
 京都駅で売っているという事で帰りに寄ったら、商品が来るのが午後2時過ぎごろからだとか。
 というわけで今回は食べられませんでした。

【聖地巡礼】
 3日目の稲荷大社。アニメの聖地らしく、隣にいた男子2人組が、
「聖地巡礼で来ているのって、俺たちだけじゃね?」
 って言ってたけど、多分もっといると思うよ。

【新陳代謝よありがとう Part2】
 2日目は京都を歩き回りました。
 美味しいものを食べました。
 沢山おしゃべりをしてストレスが発散されました。

 するとどうなるか。
 新陳代謝が活発になるんですよ。
 これはビックリしました。
 例えば、トイレに何度も行きたくなるんです。
 そりゃあストレスも発散できれば、体調も良くなりますよねえ。

【大福パイ包み(正式名称不明)】
2015041702.jpg

 フェレさんから頂いた、大福をパイで包んだようなお菓子。
 2日目の悲しい対応をされたホテルで食べました。
 ホテルを探すのに苦労し、予約を忘れられていた事で苦労し、ようやく自分の部屋が決まって疲れた時の甘いもの。
 
 うまい。
 うますぎる。

【餃子の王将】
 私は基本外食をしません。
 ここや支店のレポートが外食の全てです。
 旅行から帰ってきて一度も外食の話が無かった理由は、その間まったく外食をしなかったからです。

 3日目の昼食として京都で餃子の王将へ行く理由、わかります?
 京都へ行ったら王将でしょう?

【帰りの映画】
 京都から東京まではこだまで帰りました。
 グリーン席なのにのぞみの指定席より安いパックです。
 このパックに関しては追々詳しく紹介しましょう。

 電車の中では『ザ・ウォーカー(The Book of Eli)』を視聴。
 文明が崩壊した世界で、男が本を持って旅をするお話で、北斗の拳の現代西洋版のようでした。

スポンサーサイト
[ 2015/04/17 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おつかれさま♪

日記更新おつかれさま!阿闍梨餅買えへんかったん残念やったなぁ。
この時期はどうしてもねぇ。またタイミング合えばおみやげに買うていくわー><
そして大福パイの正式名称は「パイ大福」でした(*゚ー゚)v
[ 2015/04/18 01:09 ] [ 編集 ]

Re: おつかれさま♪

いつもコメントありがとう。
そうか、パイ大福だったかー!
いちごが入っている大福をいちご大福って言うから、大福の入っているパイは大福パイだと思っていた。
コレが美味しかったおかげで、その日はぐっすりと眠れたんだよね。
もしもらっていなかったら、フロント係さんと乱闘になっていたかも?w
[ 2015/04/19 15:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/515-62558e42