今期アニメ話とそうじゃないアニメ話と

『Triage X』
 法で裁けぬ悪人を社会から除去する組織のお話。
 原作の仕事人みたいな雰囲気が好きだったのだけど2話で撃沈。後の視聴は若い人に任せましょう。
 おじさんにはもうおっぱいやパンツは体に毒なのよ、胃もたれしそうで。

『なのはVivid』
 生まれつきセンスがあって最初から強い魔法少女が活躍するアニメ。
 前作のストライカーズを観ていないので、これを機にあちらも観てみようかなと思いつつ視聴中。
 アルフ出せアルフ!

『てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう』
 登場人物で大喜利をするアニメ。今回で3期。
 3話で急に面白くなったなあ。
 1期も2期も面白かったので、今回も最後まで観ると思う。

『響け!ユーフォニアム』
 中学時代にそれなりに吹奏楽をやっていた女の子が、一生懸命吹奏楽をやっていた女の子と気まずい仲に。
 高校に入って吹奏楽をやろうかなと思っていたら、気まずい仲の女の子と同じ高校&吹奏楽という事がわかり・・・というお話。
 新作アニメとしては一番気になってる作品。

『SHOW BY ROCK!!』
 サンリオが本気になって、大きなお兄さんとお姉さんを取り込んで、尚且つゲーム分野にも生かせるように作った世界とその物語。
 まさに商売ロック!
 個人的には主人公と同じユニットにいる羊の女の子と、主人公と同じ事務所にいる社会人の男性メンバーが好き。


『フルメタルパニック』
 これだけDVDで鑑賞中。
 色々としっかり作られた世界観だなあと思いつつ、月に何本か借りてきて観ています。
 来週からトリアージを除いた5作が帰りの電車の共になりそうです。
 
 前期は『艦隊これくしょん(艦これ)』しか気になるのが無く、それも微妙な出来だったこともあって、今期は視聴が楽しみですね。

[ 2015/04/21 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/521-a04ca14c