茶はどこへ消えた

2015042501.jpg

 朝から雑用を済ませ、朝食と昼食を兼ねて秋葉原のBLAISEさんへ行ってきました。
 開店時間に合わせてお邪魔したので店内はまったり、店主さんとお話をしながら美味しいタコス&タコライスを頂きます。

2015042502.jpg

 その後はデザートと食後のコーヒーを兼ねて、VAULTさんへ。
 喫茶店の『茶』の部分が、今はもう無いそうです。
 みなさんも街角で『茶』を見かけたら、店員さんが心配しているから帰るように声をかけてあげてくださいね。

 ところで、今日はクイズマジックアカデミーシリーズの新作が出たので遊びに行ったのですが・・・。

2015042503.jpg

 前作の対戦は16人→8人→4人(決勝)だったのが今回からは8人→4人→2人(決勝)に変更。
 人数が少ない上、今までのシリーズでは自分の成績で決まっていたクラスを、今回からは自分で選べるようになったので、ものすごくクイズが出来る人が半分いると、あっという間にゲームオーバー。人数が多いと『出来る人』の絶対数もブレるので、まだ先に進めたのですけど。
 ビリから2番目で予選敗退って、初めてじゃないかな?

 2回プレイして1回目は予選敗退、2回目は2回戦敗退。

 ああ、このシリーズダメだ。
 自分に向いてない。

2015042504.jpg

 あと今回のシリーズから追加された実況担当がむかつく。
 負けたからかもしれないけどむかつく。
 負けたプレイヤーをこんな感じで吹き飛ばすのでむかつく。

 おっぱいうさぎめ。



[ 2015/04/25 19:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/523-fa6c6b40