私は改二なりたい

2015052801.jpg

 このところ、艦隊これくしょんの我が鎮守府には改二ブームが起こり、多くの艦娘が改二となりました。
 榛名、蒼龍、足柄、ちょっと前には五十鈴、龍驤。
 次の候補としては金剛、吹雪、鳥海あたりが近づいているようです。

 遠征と演習だけで、レベリングはほとんどできていないものの、チリも積もれば小山くらいにはなるようですね。

2015052802.jpg

 それから最近になって戦力が急に増強されました。
 先のイベントで正規空母葛城、戦艦リットリオが加わったほか、大鵬を狙った大型建造のハズレとして、翔鶴が建造されました。

 でもコレ、ハズレなんかじゃないです。
 世間が戦艦ローマを狙っている中、私は春のイベントでこれを狙ってステージを周回していたくらいですからね。

 ただ先述したようにうちの鎮守府は演習と遠征がメインなので、一度に多くの艦娘は育てられないんですよね。
 レベリングしようにも、ストーリーモードが3-3、4-2位で止まっているので、良い狩場もほとんどなく。

 ……そろそろストーリーも進めないとな。

 それについて先日、20年以上の付き合いのある先輩提督にコツを聞いたところ、
「あ、オレ難しいステージはアルペジオの限定軍艦使ってレーザーぶっ放してたから。」
 と、クソの役にも立たねえアドバイスをくださいまして、結局wikiなんかで調べないとダメみたいですねえ。


[ 2015/05/28 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/545-8254ec1f