支店4コマ10話 オーディオコメンタリー的な

 支店の4コマ10話についての制作裏話などを。
 映画とかで言えばオーディオコメンタリーというやつですね。

 ネタ自体は先のメイド長ドリル髪と同時期ぐらい、大体2~3年位前から出来ていました。
 4コマを作ってみよう!と思った時から出来ていた記憶があります。
 キャラの紹介もあるのでなかなかイラスト化できませんでしたけどね。

 4コマ漫画の制作はいつも、たぬさんという、キャラクターのアイコン等を作ってくださる方が担当してくださいます。
 私は絵心が無いので、どんな内容を作るか相談をしていただくときに、


 こんな感じの表と文字(台詞や構図など)くらいしか伝えられないのに・・・、

 いつも構図以上の物になって帰ってくるので、毎回作家さんの感性にたまげております。

[ 2015/06/08 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/557-ddafd02d