スピリチュアル・パープル・バースデー・イブ

2015061901.jpg

 要するに明日誕生日なので、今日は休みを取ってラブライブの映画を観に行ってきました。
 誕生日当日は土曜日で、どこも混みますから。

 まずはスマホゲーム、バトルガールハイスクールのイベントが行われている秋葉原駅を下車。

2015061902.jpg

 ラブライブでも登場する大型モニターのあるUDXビル。
 ビル内のレストランエリア、AKIBAICHIさんにて、ラブライブとのコラボメニューが提供されていました。
 9店舗が9人のメンバーに対応したコラボメニューを提供するという企画のようです。

 せっかくなので、映画前の昼食はココで食べる事にしましょう。

2015061903.jpg

 選んだのは大阪お好み焼きのゆかりさん。
 ここでの限定メニューはラブライブの東條希をイメージした、スピリチュアル焼きセット(1500円)。
 紫キャベツと紫のマッシュポテトが入った、ふんわりしたお好み焼きと、紫キャベツのサラダ、グレープジュース、紫芋のアイスと、希のシンボルカラーである紫で統一された怒涛のコースメニューです。 
 東條希ファンなら、このお店で決まりですよね。

 21日までの限定企画なので、希推しのラブライバーさんは急ぎましょう!

2015061904.jpg

 品川のプリンスシネマにて、ラブライブの映画を鑑賞。
 ここには先月「龍三と七人の子分たち」を観に来た映画館で、今回もラブライブのポップコーン片手に観たいなと来たわけですが・・・。
 行ってみたら、なんと売店スペースが改装中!

 お店が無いので食べ物は全滅。 
 もちろん、飲み物は館内の自販機だけ。

『外で買ってきた飲食物の持ち込みは禁止です。』

 それは無理というものでしょうさ。

 肝心の映画は、待っていた甲斐のある良い作品でした。
 あまり書くとネタバレになってしまいますが、爽やかなお話でしたね。
 スピンオフでも無ければ、これが事実上の最終回になってしまうのが悲しいなあ。

2015061905.jpg

 映画鑑賞は夕方に終了。
 秋葉原に戻って、夕飯をスープカレーカムイさんで。

 今日はいわゆるルフィドニアシートしか空いていませんでした。
 自分原作のキャラに観られながら食べるスープカレーと言うのも、良いものです。

2015061906.jpg

 デザートを食べにキュアメイドカフェへ。
 今日は怒涛のレポートですね。

 ラブライブに登場したメイドカフェのここでもコラボメニューを提供中。
 オーダーしたのは東條希をイメージしたケーキと、劇場版ラブライブの半券を持ってくるとオーダーできる限定ドリンク。

 ここはよっぽど運が無いと、開店1時間前の整理券を貰って数時間後にはじめてお店に入れるレベルの混雑度なので、気合を入れて行きましょう。

2015061907.jpg

 食後は最後の訪問箇所、メイドさんのリフレ店、癒あmaidenさんへ。
 運良く東條希推しのメイドさんにあたり、肩周辺を施術してもらいました。

 ちなみにこの日記は20日の朝に書いておりまして。

 帰ってきて浴槽で体を温めてぐっすり寝たら翌朝肩が軽くて、なんか格闘技大会に出られるんじゃないかと思ってしまうほどでした。

 というわけで、美味しいものを食べ、楽しい映画を見て、良いマッサージを受けてと、ゴージャスな1日を過ごしました。

[ 2015/06/19 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/564-1dadbe08