焼肉魔王の建もの探訪

2015062401.jpg

 マインクラフト、今回作ったお城が一通り完成しました。
 中央の白っぽい屋根は本丸で、1Fは竈部屋、2Fは居間。
 右下煉瓦の建物は倉庫。
 左は滑走路、上は二の丸と畑、牧場になっています。

 大体上手くいってますが、「H」の文字が3つありますね。
 あれ全部ヘリポート作って失敗しているヤツです。
 狭いので少し広いのを作って、それでも狭くて・・・と3か所作って、結局全部狭いという。

 その乱造したヘリポートと滑走路の間の水路は、水上機の発着エリアとなっています。
 もちろん、どのエリアも敵が入り込めないような工夫がされており、丸腰で歩いても平気です。

 左下に見えるレーザーはただのガイドビーコンで、ある程度遠くからでも見えて迷子にならないように設置しました。

2015062402.jpg

 ヘリコプタはーはガチガチの攻撃ヘリ、アパッチロングボウを配備しました。

2015062403.jpg

 航空機は1977年から活躍している攻撃機のロングセラー、A-10サンダーボルトを配備。

2015062404.jpg

 このゲームでは地上に空を飛ぶ敵がいないため、いざ戦闘になれば一方的に攻撃ができます!

2015062405.jpg

 ……が、実際によく使う航空機(?)はタケコプターです。

 作るコストが安く、発着場所もコンパクト。空を飛ぶ敵がいない事でそもそも攻撃する武器も不要となると、コレが一番お手軽なんですよね。

2015062406.jpg

 もっとお手軽に移動したい場合には、やっぱり非武装のただのエンジン付きゴムボートを使用しています。
 これが一番楽かな、タケコプターと違って墜落もしませんし。
 水上の敵キャラがいない現在では、水上の乗り物は非常に便利です。

 さてさて、これで自分の城が出来たわけですが。
 あとは冒険するか、敵を倒しに行くか、別の場所でまた何か作るか。
 今後の予定を考えるだけでもワクワクしますね。

[ 2015/06/24 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/569-d9f18bfd