ここの残念な管理人は野球でしか物事を例えられないのです

 暑中お見舞いの素材を買いに秋葉原へ出かけました。
 
2015070401.jpg

 購入後は非メイドカフェとメイドカフェ(コンセプトカフェ)の開拓。
 どちらも本塁打に匹敵する戦果でした。
 思いっきり直線で上昇し、スコアボードを直撃したような手ごたえでした。

 支店との兼ね合いもあるので、ここでオープンにできる話などを。

 まずは地下アイドル(というのかな?)のライブ会場のあるメイドカフェ、アキドラカフェへ。

2015070402.jpg

 秋葉原の一等地の1階(メイドカフェは利益性があまり高いものではないので、1階のテナント料で経営できるケースが少ないのです)のお店にあるのにチャージ料もかからず、値段的には頑張っている様子。
 また、時間によってメイドさんもステージで歌ったり、地下アイドルのイベントなども行われているので、興味がある方にはオススメかも。

 サインはWUG(Wake Up Girls)さんや、声優の明坂聡美さん(とても好き!)のサインなども飾っていました。

2015070403.jpg

 ふと伝票を見ると、伝票の下にこのテーブルに来て声をかけたメイドさんが署名をする欄を発見。どうやら、
「新規のお客さんには積極的に声をかけて、名刺を渡しなさい。」
 というオペレーションがあるらしく、店内にいるメイドさんがほぼ全員、名刺持参で自己紹介にやってきました。

 楽しいトークをしてくださる方から自己紹介と名刺贈答を済ませるとさっさと退散される方まで様々。
 見ていて面白いなと思っているうちに、あっという間に名刺長者になりました。

 せっかくですので、この中から席に案内してくださった方と、桑谷夏子さん系の好みの方のチェキをオーダー。
 席に案内してくださった方はアーティスト希望のまきさんという方で、来月CDデビューされるそうです。

 メイドさんのお名前は基本本店でも支店でもあまり書かないようにしていますが、今回は
「今のうちにこうやって言いふらして、いざCDがヒットした時に自慢しても良いですよ。」
 という事なので、あえて書き記しました。

 こういうのも何かの縁ですから、応援したいものですね。

スポンサーサイト
[ 2015/07/04 20:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/576-2d5b4fac