燻されロウラン

2015071901.jpg

 お盆でございます。
 ホントはちょっと過ぎている事は秘密です。
 そもそも、東京以外のお盆は8月らしいので、数日遅れてもセーフで!

 日曜日という事もあって、谷中はお墓参りグループで賑わってました。
 私が最年少なのは、ここ数年変わりません。
 中にはうちのばーちゃんより足腰の弱そうな老夫婦が、杖を突きながらお墓参りされておられまして。
 お子さんでもお孫さんでも、行ってあげれば良いのにと感じました。
 私も自分のばーちゃんがこんなつらそうに移動してまでお墓参りをするのがイヤなので引き受けているのでしたっけ。

2015071902.jpg

 で、聖俗併せ持つ必要があるので、自分へのご褒美としてスープカレーカムイさんで遅めの朝ごはん。
 チキンとポークのダブルミートカレーとか、食べているだけで幸せですよう。

2015071903.jpg

 食後はアニマックスカフェののんのんびよりカフェへ。
 展示品は悪くないのだけれども・・・・・・。

 席料500円で、さらに1ドリンク+1フードをオーダーしないといけない。
 他の席が空いているし、この席もテーブルを分ける事が出来るのに相席を求められる。
 強気な価格設定(席料を含めるとドリンクとデザートで2200円程度)。
 割と残念な接客。

 近くにあるアニメイトカフェと比べてしまうと、今一歩というところでしょうか。

2015071904.jpg

 気を取り直して、メイドリフレ店、癒あMaidenさんへ。
 うちの娘で言えば、髪をロングにした瑞穂のようなメイドさんに施術をしてもらいました。
 ゴスロリドールのような方で、驚くくらいの麗しい方でしたっけ。

「肩と首をお願いします」
 と今までと同じリクエストをすると、普段と違うメイドさんは普段と違う施術方法を実施。
 でも結局最終的には肩が楽になっているのがフシギでした。

 剣術で言う流儀みたいに、メイドさんによって得意な施術法とかあるのでしょうね。


スポンサーサイト
[ 2015/07/19 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/591-db48e531