かしこい かわいい らっかせイーチカ

2015072601.jpg

 1年ぶりに、造形をテーマにしたイベント『ワンダーフェスティバル』へ行ってきました。
 千葉はここ数日でも、というより今夏でもトップクラスの暑さらしく、それはもう暑うございました。
 それでも幕張メッセは良心的で冷房を利かせてくれる為、室内では割と快適でしたが、やや熱中症となったのか帰宅後頭痛が痛かったです。

2015072602.jpg

 それでは早速撮影したものを数点紹介しましょう。
 まずは「惑星大戦争」より轟天号(ごうてんごう)。
 惑星大戦争のものは、私の知っているバージョンとは少し違うパターンですね。

 ドリルは男のロマンです。
 
2015072603.jpg

『バーチャロン』から、バイパーII。
 これ20年前のゲームなんだけど、デザインの古臭さみたいなのが無いのよね。

2015072604.jpg

 可愛いあたりも攻めていきましょう。
『ガールズ&パンツァー』から西住殿。
 下に写っているのは秋山殿です。

 今年公開の劇場版があるので、ガルパンファンのテンションはかなり上がっているようでした。

2015072605.jpg

 劇場版と言えば、全国的に大ヒットしたのがラブライブ。
 私が見た限り、今回のワンフェスではエリーチカこと、絢瀬絵里のフィギュアが沢山展示されていました。
 μ'sの中でもっとも多く単品で販売されているフィギュアは、ひょっとしたらこのエリーチカだったのかも?

2015072606.jpg

 千葉県民はエリーチカに優しいのでしょうかね?
 どちらかといえば東條希役の楠田亜衣奈さんの方が、千葉県出身というステータスがあるはずなのに、希をあまり見かけませんでしたね。

2015072607.jpg

 にこちゃんも割と人気だったかな?
 あとはことりや穂乃果が人気だったかも?

 また、ワンフェスの楽しみと言えばコスプレ撮影。
 この日もラブライブや艦隊これくしょんなど、多くの人気作品の衣装をまとったコスプレイヤーさんが観られました。
 コミックマーケットと違い小道具などの制約も少ないので、可愛らしい方からカッコいい方まで様々おられましたね。

2015072608.jpg

 その中から今回掲載の許可を頂いた、『艦隊これくしょん』より、戦艦陸奥のコスプレイヤーさんを紹介。
 もう凛々しいというか麗しいというか、素敵な方でした。
 己の撮影技術の未熟さが口惜しいです。ご本人は写真よりもっと素晴らしかったのですよ。





 ・・・・・・で、ここで終われば最高だったのだけれども。
 美少女着ぐるみさんの撮影をお願いしようと待機していたら、着ぐるみさんのサポート役の方が自身の後方を確認せずに後退。
 私の一眼レフのレンズに、汗だらけのうでをベッタリとつけていかれました。
 さすがにこの状態では撮影が続けられないので、これで退場。

 この暑い中、視界やアクションに制約のある着ぐるみさんのサポートをされる事は立派で素晴らしい事なのですが。
 次回からは気をつけていただきたいものです。
 悪気が無いのはわかっているので、謝って欲しいとか弁償して欲しいとは言わないので。
 不慮の事態に備えて、レンズカバー付けてましたので、拭いて掃除をするか、レンズカバーを買い替えれば済むことですから。

 それにしても、ワンフェスは夏に1回強風で行けなくなり、冬に1回大雪で行けなくなり、さらに今回のレンズカバー事件。 
 よほどワンフェス運が無いのかな、私は。

 これほとツイていないのなら、次回から参加するかどうかちょっと考えようかな。


[ 2015/07/26 18:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/596-1a259464