南へ。 準備編 Vol.1

 来月あたり、旅に出たくなりました。
 私が旅の目的地にする条件は下記のうち、複数クリアで採用となります。

・お城がある
・博物館や資料館がある
・美味しいものがある
・メイドカフェがある


 このうち、2点または3点クリアで旅行先候補に選ばれるわけですが、なんと今回はすべてクリアした場所がありました。

 それは『九州』です。

 大雑把過ぎます?

2015081801.jpg
tabitte タビッテ 九州(昭文社)

 というわけで、早速ガイドブックを買ってきました。
 数あるガイドブックの中で、一番信頼のあるタビッテシリーズです。

 電車の旅をする人向けに作られてあり、路線情報が豊富で、車に関するような、
「公共交通機関を利用するので、あまり使わないなあ。」
 という情報がカットされています。
 
 あまり本屋さんで見つからないのが難点ですが、個人的には隠れた名著だと思います。

 さすがに九州となると、深夜に乗る高速バスではいけません。
 さてさて、どうやって行きましょうかね。

[ 2015/08/18 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/612-27df066a