南へ。 準備編 Vol.3

 9月に予定されている九州旅行。
 その途中の宿泊地の近くに自衛隊の基地があるようなので、見学申請を出しました。

 去年行った海上自衛隊の呉基地を見学したころは当日応募でOKだったのですが、今年からは事前申請が必要になったとの事。
 締切早いかな?と思い、かなり余裕を持った問い合わせを行ったこともあり、無事に申請が通りました。

 もっとも、危機管理に携わる機関なので、当日有事が起こると見学中止になる事でしょう。
 周辺諸国の皆様におかれましては、どうか9月は穏やかに対日外交を行っていただきたく存じ奉りまするう。

[ 2015/09/02 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

九州旅行、と聞くと温泉とかのイメージやったんやけど、なんと自衛隊の基地見学とは…濃い旅になりそうやね。楽しんできてくださいませ(*゚ー゚)v
[ 2015/09/03 00:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ああ、温泉もあったのかッ!
今気づいたよ。お城と動物園と見学系ばかり抑えていた・・・。

自衛隊の見学は、広島呉がとても面白かったので、今回も楽しみだよ。
無料っていうのもポイントです!
[ 2015/09/03 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/624-08ebe0ee