砂岩の楼閣

2015090701.jpg

『7Days to Die』をプレイ中。
 飽きないね、我ながら。

 今住んでいる家が鉄壁の守りになったので、適当な家を見つけて別荘を作る事になりました。
 今回選んだのは砂漠。
 砂岩で出来た大きな山の上に民家があったので、コンクリやスパイクを使って要塞化に成功。
 
 窓から見える小さな山には、鹿が立っていますね。 

2015090702.jpg

 数日かけてできた別荘要塞は、かなり効率的に守りが出来る設計になりました。
 2Fのベランダやその他私の使う足場は鉄格子にしたことで、隙間から攻撃できるようにしております。
 自宅は壁で完全に覆ってしまったので、反撃できる場所が無かったのですよね。

 ところが、そんな改良要塞でゾンビラッシュ(7日に1度やってくる大量のゾンビ)を待ち構えていたところ、ゾンビの声が聞こえども姿は見えず。
 気になって別荘からおりて山の下を眺めてみると、なんとゾンビたちは山に穴を掘っているではありませんか。
 わざわざ山を登ってこの別荘を攻撃するより、別荘の下の山に洞窟を掘って下からやってこうと思ったのでしょう。

 午後から夕方にかけて、今回のプレイで記録的になるほど長期間の戦闘をこなし、ようやくゾンビ達を殲滅。
 ボウガンの矢もすっかり尽き、棍棒もボロボロ。
 
 そしてあれだけ手をかけた要塞は一度も攻撃を受けなかったという。

 まさか地下から掘り進めてくるとは、そんな発想はありませんでした。
 出来たばかりの別荘で遺憾ながら、放棄しようと思います。



スポンサーサイト
[ 2015/09/07 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/629-83705594