fc2ブログ









電話とラーメンとシャツと私

2015090601.jpg

 スマホとガラケーの調整もあってauショップへ行く必要が出来ました。
 他にも郵便局(土日もやっている本局)や洋服が欲しかったので、総合すると一番楽に全部そろうのは秋葉原という事が判明。
 朝の10時30分ごろに到着し、午後1時過ぎには帰りの電車に乗り込むという、ショートステイを決め込みました。

 auショップでの用事を済ませ、ラブライブのキャラクターの缶バッジを大量に張り付けたカバンを背負った小学生女子を前に、中央口から電気改口へ。 

 郵便局で袋を購入。
 WATARUさんにてラーメンを食し、キュアメイドカフェでデザートを食し、さらにユニクロで洋服を、二木の菓子で駄菓子を買って帰りました。

2015090602.jpg


 auショップではとても親切な店員さんに契約の変更をしていただきましたし、wataruのラーメンとキュアメイドのシフォンケーキは美味しかったですし、ユニクロでは流行りの柄のシャツがありましたし、二木の菓子でも美味しいお菓子を買えましたしで、天気が悪いながらも、随分と楽しみました。

 ところで。
 ラブライブファンの私がこういうのもなんですけど。

 ・・・・・・なんでラブライブってそんなに人気なんです?

 いや、大人のお客さんが多いのはわかるんですよ。
 でも小学生の女の子がラブライブのグッズを持ち歩いているのを見かけたのは、これが初めてじゃないんです。
 毎日通勤している途中にも女子高生がにこにーのキーホルダーをカバンにかけて歩いていますし。

 深夜アニメなのに、何がきっかけでみんなハマるのだろう。
 動画サイトかな?

スポンサーサイト



[ 2015/09/06 15:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/633-906912f6