掃除と叉焼

 せっかくの休みなのに、朝6時前に大きな地震があって目が覚めました。
 我が部屋では誕生日にもらった埴輪が倒れましたが、破損なども無く被害は無し。
 
 二度寝は出来なかったので、あっちとこっちの日記ストックを書いたり、掃除をして過ごしました。
 別に誰かが来るわけでもないのですが、来週の旅行で飛行機が落ちたら残った人が大変かなあと。

 別に虫の知らせとかではなく、飛行機に乗る前は私が中学生の頃だった向田邦子さんの真似をしているだけで、あの方も、
「虫の知らせだったんだね。」
 と言われる事を覚悟しつつ、旅行前には部屋を掃除していました。
 もっとも、向田さんは遠東航空103便墜落事故で本当に亡くなられてしまいましたが。 

 掃除を終えて昼食時間へ。
 知り合いのお肉屋さんから美味しいチャーシューを大量にもらい、ラーメンでは食べきれなかったので、チャーハンに入れてみました。

 チャーハンの素1袋と、それより多めのご飯、卵、そして細かく切ったチャーシュー。

 これが大成功。
 下手なラーメン屋さんでは太刀打ちできないほど美味しい叉焼で、ご機嫌なチャーハン(というより叉焼ライスかな?)になりました。
 チャーハンの素いらなかったです。
 ここまでのレベルのチャーシューなら、多分卵とネギだけもずば抜けていたと思います。

スポンサーサイト
[ 2015/09/12 17:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/638-fc2b029f