よりよりびより 後編

2015100501.jpg

 10月3日のお話をもう少し。
 この日、横浜市の日本大通り駅まで来た理由は、実は中華街だけではありませんでした。
 日頃このサイトとあちらのサイトの素材を制作してくださっている、たぬさんが参加されているイベントへご挨拶に出かけた次第でございます。

2015100502.jpg

 イベントは、公野櫻子作品オンリー即売会の「Princess Live Panic」というもの。
 シスタープリンセスやベビプリ、ラブライブ等、作家の公野櫻子先生が手がけられた作品の即売会でした。

 購入したのはたぬさんの本と、普段ネットで作品を拝見しているあじ塩さんの本を購入。
 たぬさんの可愛らしい世界のシスプリ本で大いに癒され、あじ塩さんのどうかしているラブライブ本で大いに笑わせていただきました。

2015100503.jpg

 ところで。
 3年前に日本大通り駅へ行った時に、神繍皇女の『アリス・ブラントン(20歳)』というキャラが日本大通り駅のイメージキャラになっていたのですが。
 上の画像は3年前に撮影したもので、現在は影も形もありませんでした。

 そもそも活動自体が4年くらい前から止まっているようですし、その後は何も発展が無かったのでしょうかね。

 調べてみると、駅側は等身大POPを飾っただけで公式活動もほとんど行われず、知名度が上がらないまま終了し、企画は失敗したようです。
 どうもこれといった活動もせずに、公式サイトも完成せずに終わってしまったみたいですね。
 ファンの間でも「そもそもどのような活動をする予定だったのだろう?」という感じだったとか。

[ 2015/10/05 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/659-15b471e2