プリンセスコネクト リャマ系女子達の午後

 スマホを使い始めたら、スマホのゲームもしたいもの。
 なかなか操作に慣れずに苦戦する事1ヶ月、今週初めてスマホゲームをはじめてみました。

2015100801.jpg

 選んだ作品は、RPGのプリンセスコネクト。

 畳みかけるようなチュートリアルでストーリーをほとんど覚えていないのですが、
「実在する美少女達が幻想世界でのゲームに勝つと、現実世界で願いが叶うらしく、みんなで仮装世界で冒険をしている。」
 というものなのかな?

 第一候補に挙がっていた「ラブライブ スクールフェスティバル」は、逆にハマりすぎたら怖いと思い、距離感が保てるゲームにしました。

 しかしこの作品を選んだ一番の理由は、登場するキャラクターの個性でしょうか。

2015100802.jpg

 リャマですよ、リャマ。

 このリマというキャラは、現実世界では本物のリャマで、仮装世界でも水着の鎧を着たリャマです。

 どのみちリャマです。

 画像で説明している通り、助けてあげたり優しくしてあげても、気分が高まってペッペッペと唾を吐いてきます。
 主人公たちの髪の毛がツバでねっとりしちゃったそうです。

 斬新です。
 今までにない個性でしょう。 
 多分、今後も無い個性でしょうけど。

 でも、面白いので採用。
 早速我がチームのリーダーにして遊んでみる事にしましょう。

 

 あ、ちなみに声はラブライブで矢澤にこを演じられた、徳井青空さんです。
 どうかしてます。

[ 2015/10/08 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/660-cb6c201c