キムワイプ卓球とはなにか

2015101001.jpg

 東京工業大学の文化祭「工大祭」へ行ってきました。
 確か、昨年は知り合いつながりでツイッターで広告されていた方がいて、コスプレ喫茶へ行ったのでしたっけ。
 昨年が良い思い出となったので、今年もお邪魔しました。

 チェキは廃止されていたものの、許可を得れば店員さんの撮影はOKとのこと。
 私のホットケーキにお絵かきをしてくれた、ラブライブの凛ちゃんの撮影をさせてもらいました。
 この日はお店の呼び込みにことりちゃんがいたり、構内を希が歩いていたりと、女子大生のラブライブ人気が高いことがわかりましたね。

 もうこれだけでココに来た元が取れてます。
 ニヤニヤを我慢してもう少し散策。
 
2015101002.jpg

 理系の大学な分、廊下を歩いていると液体窒素的な物で何か冷凍させている教室があったり、屋外でリサイクル資源のメカニズムが解説されていたりと、理科好きにはたまらない催し物が沢山あります。
 
 私が気に入ったのは、レゴブロックの展示品。
 レゴで作ったスキャナーや、UFOキャッチャーが置かれており、触れるものもありました。
 レゴのUFOキャッチャー、結構面白かったですよ。

2015101003.jpg

 それから実験室にも置いてあるウェス(使い捨てのペーパー)『キムワイプ』の箱で卓球をする、キムワイプ卓球のコーナーがありました。
 スリッパをラケットにする「温泉卓球」は知ってますが、キムワイプ卓球とは。

「東京大学にもあるんですよ。いつかは正式な協議にします。」

 学生さんから気合を入れて説明してくれました。

2015101004.jpg

 ・・・・・・どうしよう、割と面白い。

 キムワイプの箱は、卓球のラケットと違って反発力が低いので、少し強めに押すように打つと良いようです。

2015101005.jpg

 帰りは秋葉原へ。
 普段お世話になっているスープカレーカムイさんがお休みでしたが、店主さんが別の喫茶店を貸切、1日限定で薬膳カレーを提供されてました。

2015101006.jpg

 薬膳の香りが高く、和風なスープカレーは、
「辛い。けど、美味い。」
 でした。

 可愛いコスプレイヤーさんを撮影し、楽しい展示品を観て、美味しいスープカレーを堪能して。
 連休初日は上々のスタートです。

[ 2015/10/10 17:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/662-47c4120b