2分の1に賭けろ!

 健康診断を受けて参りました。
 
 今回は人生初のバリウムに挑戦。
 うぇっぷおえっぷと飲み干し、ゲップが出ないように頑張りました。
 上手く飲むコツなどは無いそうですね。
 せいぜい味わう事無く飲むように、程度で、気を付けるようにしたのだけれどもついつい味わってしまうのでした、
 これ飲食店のレポートを更新している人間の職業病かしら。

 体重も3kgほど減ったけど、太っている人間の3kgは誤差ですよ。
 血圧も下がってるのは、体重減ったのも含めて歩く習慣ができたからかな?

 あと視力検査がひどくアレで。
 まず左目が1.2、次に右目の1.5にあたる場所で、

「下です。」
「え? 本当に下ですか?」
「あ、右でした。」
「そうですね。」

 これで右目の視力が1.5になるのだから、世の中の多くの方が2分の1の確率で視力が上がる計算になりますぜ。

スポンサーサイト
[ 2015/10/14 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バリウム!

健康診断おつかれさま(*゚ー゚)
バリウムってどんな味やろか?と気になって検索して知ったんやけど、あれってわざと不味く作ってるんやって。
美味しく作ると胃酸がでて洗い流されちゃって正確に検査ができんから、不味くして胃酸を抑制してるんやとか。
私まだ飲んだことないから、どのくらい不味いものなのか少し飲んでみたいなぁ。
魔王さまが飲んだのはどんな味やったん?
[ 2015/10/16 18:54 ] [ 編集 ]

Re: バリウム!

なに、バリウムの味を知りたいとな!?

一応バニラっぽい感じがするものの・・・・・・。
そうね、シャンプーの原液やセメントを飲んだ感じに近いわね。
あくまでも想像だけどw

あまり美味しく作ってしまうと、胃袋が食べ物と認識して消化を始めてしまうみたい。
バリウムの前に飲む発泡剤もツラかったなあ。
ゲップしたらまた飲まないといけない!とか言われて。(大丈夫だったけど)

ちなみに胃の中で固まってしまうので、終わったら下剤を飲んで出さないといけないって言われた。
そのせいで秋葉原をのんびり食べ歩くこともできず、ブランチ食べたらとっとと帰らないといけないハメになったよ。
[ 2015/10/17 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/663-42d2cc4e