ゾンビからの卒業

 久しぶりに「7 DAYS to Die」の話をします。
 内容はかなり前のお話になります。
 実は最近やっておりませんので、けじめの為の更新ですね。

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 ちょっとだけズルをして、こんな要塞を作りました。
 本拠地をガチガチに固め、迎撃しやすい施設を鉄格子で作り、ゾンビのAIが
「コンクリート壁は壊せないから、壊せる鉄格子の方へ行くぞ。」
 と迎撃拠点へ集まる事により、一人でも大量のゾンビを相手に出来る計算です。

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 実際はこんな感じに。
 左の赤い建物は見張り台です。

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 倉庫は完璧。

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 拠点内に農園も作ったので食料も完璧。

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 芸的拠点は3段階の高さとなっており、遠くにいる相手には高台から、接近されたら1Fからと、使い分けができるように設計。
 我ながら完璧な拠点ができました。

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 完璧すぎて、定期的に出現するゾンビの群れをほぼ無傷で殲滅成功。
 鉄格子どころか、向こうまで見えるゾンビほとんどが足止めの為に置いた有刺鉄線付近で倒れるという結果に。

 あまりにも一方的な展開。
 フルボッコってこんな事を言うのだなあ。
『亢竜悔いあり』じゃありませんが、ここで自分の中の7DTDのピークが過ぎたので、しばらくこのゲームはお休みにしましょう。 

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[ 2015/10/27 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

やりこんだねぇ…w

すごいねぇ。
このゲームはプレイ動画で見て序盤のマゾさを知ってるから、よくここまで発展させたと感心するよ(*゚ー゚)
[ 2015/10/29 19:49 ] [ 編集 ]

Re: やりこんだねぇ…w

拠点が出来てある程度進むと、普通にプレイしていたら余裕も随分できるからね。
今回はちょっとズルしているし。

ただこのゲームの面白さは、ある程度拠点ができるまで、だと思う。
安全になると途端に緊張感が無くなるのが難点かも?
[ 2015/10/31 20:56 ] [ 編集 ]

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