11月1日の日記 前半戦 マリア様が見ていると思う

2015110101.jpg

 昨年遊びに行った上智大学の学園祭ソフィア際へ、今年も行ってきました。
 不自然にカットした理由は、左に学生さんが写っておりまして、別に幽霊とかが入り込んだわけではありません。

 上智大学と言えば日本でも有数のカトリック大学。
 そんな大学の中に入ると、ズンタタズンタタとサンバのリズムが聞こえます。
「ええ、こんな寒いのにサンバやってるのか?」
 と思っているところで、ちょうどサンバが終了。
 目の前をお腹がスラっと引っ込んでいるサンバ姿(水着にヒラヒラついているようなの)の女子大生が通り過ぎていくのでした。

2015110102.jpg

 そしてお目当てのSOS団のコスプレ喫茶へ。
 東京工業大のコスプレ喫茶も、たしかSOS団が主催していました。
 色々な大学でSOS団を名乗って、みんな仲良くされているのかな?

 この日のコスプレイヤーさんは刀剣乱舞と東京喰種が多めで、あとはメイドさんと執事さん、ラブライブの西木野真姫ちゃん。
 西木野真姫ちゃんはチェキの他に写真も撮らせてもらって、大満足でした。

 なお、去年お世話になったコスプレイヤーさんが気になり、卒業されました?と聞いたところ、
「あ、現在留学中です。」
 との事。

 そうだ、上智大学は首都圏でも国際色豊かで気品ある学生さんが通う名門校だったのでした!
 可愛らしい方で、しかも聡明とあれば、あちらでもモテモテでしょうねえ。
 
2015110103.jpg

 そんな事を思いつつブラブラ歩いていると、ポケモンファンクラブ系サークルのポスターを発見。
 結構な確率で、大学の学園祭でポケモンサークルの催しを見つけますね。
 大学生がポケモンやっている姿を見た事が無いのだけれど、どうなのでしょうね。

2015110104.jpg

 そしてたまたま見かけたこのポスター。
 フランス語学科の学生さんが運営されている猫カフェ。

 よその学園祭で猫の写真が展示されている猫カフェがあったのでそんな感じかなと思いきや、猫耳大学生さんによるカフェでした。
 もちろん男子大学生さんも。

 店内はお客さんより店員さんの方が多く、座っていると二人の店員さんがかわるがわる前の座席に座って話しかけに来てくれまして。

 ・・・・・・気が付いたらフランス語に関するトリビアから食べ物系トリビアまで、15分だか20分だか話してしまっていました。

 ネコミミ女子大生、恐るべし。
 人の話の聴き方が上手過ぎでしょう。
 あれだけ驚いて聞いてくれると、もうおじさんとしてはどうしようもありません。

 自分は面白い面白い言ってくれる人にガシガシ話の引き出しを開いてしまう習性があるようです。

スポンサーサイト
[ 2015/11/01 18:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/681-0e7f78d4