11月1日の日記 後半戦 マッドハロウィンの宴

 ソフィア祭を出た後は、山手線を経由して池袋へ向かいます。
 お目当てはサンシャインシティ。
 10月31日と11月1日の二日間、ハロウィンにちなんだコスプレイベントが、ここで開催されました。

 かつてここには、東条英機ら7名の戦争犯罪人が死刑執行された巣鴨プリズンがありました。
 それから約70年後、ハロウィンのコスプレイベントが開催されアメリカを含め多くの外国人のお客さんが遊びに来てくれるとは。
 人間の歴史とは不思議な物ですね。

 ・・・などとNHKの歴史番組風に書き始めましたが。
 実はサンシャイン等建物関連の写真を全く撮っておりませんでしたので、文章でごまかしてみただけです。

 それでは気を取り直して、今回も素敵なコスプレイヤーさんを紹介しましょう。

2015110201.jpg

 コスプレイベントのスタンダードにもなりつつある、東方シリーズ。
 1人目は、東方妖々夢よりアリス・マーガトロイドさん。
 とても聡明なアリスさんです。

2015110202.jpg

 東方星蓮船より、ナズーリンのコスプレをされている亜夢さおりさん。
 衣装から小道具のダウジングロッドまで、すべて手作りだそうです。

2015110203.jpg

 アニメの次回作やアーケード、コンシューマでも発売が予定され、益々メディア展開が広がっている艦隊これくしょん。
 こちらの1人目は重巡洋艦摩耶改二さん。
 可愛い表情とカッコいい表情の2パターンを撮影致しましたが、やはり彼女には凛々しいカッコいい表情が似合いますね。

2015110204.jpg

 初期から選べる駆逐艦叢雲さん。

 叢雲ファンの提督は普段から、
「叢雲に踏まれたい!」
 と仰っていますが、これはちょっと納得しちゃいますね。

2015110205.jpg

 軽空母の鳳翔さん。
 原作では『お艦』と呼ばれる包容力の高さ、母性の高さを発揮する艦娘です。
 こちらの鳳翔さんもそれに負けない位、頼れる軽空母さんオーラをお持ちです。

2015110206.jpg

 正規空母の赤城さん(左)と加賀さん(右)。
 もはやこの二人は夫婦と言っても過言ではないでしょう。
 加賀さんの奥さんっぷりが画像からでも伝わってきます。

2015110207.jpg

 私の好きな戦艦、霧島さん。
 なんか違う気がしますが気のせいです。

 ツイッターなどでは有名な方なので、是非とも撮影をお願いしたところ、快くお引き受けくださいました。
 
2015110208.jpg

 どう考えても46cm砲なんて投げ捨てて、相手を物理で殴った方が強い気がする高速戦艦さんですね。

2015110209.jpg

 そしてやっぱり大人気なのが、ラブライブ。
 今回は紹介しきれない程沢山のコスプレイヤーさんを撮影致しました。

 まずは私が一番好きな東條希ちゃん。
 わしわしポーズを撮らせていただきました。

2015110210.jpg

 こちらはのぞえりのラジオコンビ。
 桃乃ベリィさんが希のコスプレをされておられます。
 美女二人が揃うと、絵になりますね。

2015110211.jpg

 会場で大行列を成していた、雨森虹さんはラブライブの南ことりちゃんのコスプレをされておられました。
 確かに小悪魔的な魅力と可愛さをお持ちのコスプレイヤーさんでした。

2015110212.jpg

 そして今回最後は、先の夏コミでも話題になったラブライブならぬ、デブライブのみなさん。
 あれからツイッターを中心に人気に火が付き、この日も長蛇の列でした。

 見ていると、進行役のメイドさん(こちらもふくよかな方)が感じが良い方で、テキパキ列を処理されています。
 私も2枚撮影させてもらった上に、好きな東條希ちゃんにセンターへ立ってもらいました。
 女性のファンが多く、みなさんメンバーの中央に入れてもらってハグをしながら撮影とかしていました。


 
 珍しく男として生まれた事を後悔しちゃいましたよ。


[ 2015/11/02 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/682-9fb49820