60年見守った味

 支店と話題が被ります。

 今日は家でのんびりする予定でしたが、急にツイッターで速報が入り、秋葉原に出かけました。

2015110801.jpg

 創業60年の天ぷら屋さん(お刺身や鰻の蒲焼も扱われていました)三幸さんが、明日で閉店になるからです。
 前もって連絡するとお客さんがガバっと来てしまうから、告知期間を短めにされたとか。

2015110802.jpg

 開店15分前に行った所すでに待ってる人が1人おられ、最終的には行列が6~7人出来たところでお店が開きました。

2015110803.jpg

 最後の天丼。
 いわゆる江戸前風の味わいで、非常に美味しかったです。
 お味噌汁や漬物もお店独自の味わいで、堪能致しました。

2015110804.jpg
 
 ちなみにこの日はデザートとして、橙幻郷さんでチョコケーキを食べています。
 前日にツイッターで「美味しいチョコケーキが出来た。」みたいな話をされていたので、アキバに行くなら行かないと、と思いまして。

 このチョコケーキは絶品でしたわ。
 今まで色々なカフェへ通っているけど、チョコケーキランキングとしては1位タイ(月夜のサアカスのチョコケーキと同点)かもしれない。
 デザートと紅茶に関しては、橙幻郷は人にオススメするのに相応しいお店だなあ。


[ 2015/11/08 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/687-f7c5afec