妥協嗜好

 そりゃあお味噌汁だって最初から煮干しなんかでダシを取ったら美味しいに決まってますね。
 でも色々妥協しないといけないから、ダシ入りのお味噌やダシの素を使うわけですよね。

 なんでこんな事を書いたかと言いますと、最近妥協カフェオレを良く飲むからなのですよ。

 本来はエスプレッソとスチームした牛乳で飲むのが最高です。
 ただ濃いめに作ったコーヒーに冷蔵庫から出したばかりの牛乳を入れて、冷めた分はレンジでチン。
 これでまあアツアツのカフェオレになるわけでして。
 それなりに美味しくできますし。

 本格的なカフェオレはお店で飲めばよいのですよ、ええ。

[ 2015/12/02 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/706-a2bceb7f