京都気楽旅

 今月中に京都へ行く事にしました。
 
 福岡の旅で狸のケージがガッカリだった事をここで書いたところ、
「京都の動物園にタヌキが来たから遊びに来たら?」
 というお話を聞き、一足遅い紅葉狩りと、ちょっときになる歴史の史跡を目当てに京都への旅を決意しました。

 これが、
「庭に鴨が来たから遊びに来てください。」
 だったらちょっとした死亡フラグですが、狸なら多分大丈夫でしょう。

 平日に泊まることもあって、交通費も宿泊費も、深夜バスを除けば最安値の、気楽な旅になりそうです。

スポンサーサイト
[ 2015/12/01 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

楽しみにしてるよー☆

「庭に鴨が来たから遊びに来てください」これは元ネタなんやろう?検索してもでてこーへんかった><
いよいよ今月やねぇ。紅葉残ってるといいなぁ…ちょっと厳しいかもやけどw
京都はもうすっかり冬の寒さなんで暖かくしておいでなー(*゚ー゚)ノ
[ 2015/12/02 14:56 ] [ 編集 ]

東京は暖冬なのでまだ紅葉があるらしいけど、今日とは冷えるからね。
鴨云々の話は、足利義教のエピソードで、いわゆる暗殺フラグだよw

義教のお父さんが金閣寺作って、義教の息子が銀閣寺を作ったんだよ。
[ 2015/12/02 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/708-71858038