GT 後半戦

2015120601.jpg

 昨日のお話の続きです。
 ゆるゆりカフェを出た後は、カフェメイリッシュへ。この日シュタインズゲートに登場するメイドカフェ『メイクイーンニャンニャン』のモデルとなったこのお店では、副店長まゆみさんのバースデー&メイリッシュ就任1周年記念イベントが開催されてました。

 まゆみさん、以前お話をした時は私より1~2歳年上だとの事だったので、おそらくは18歳のバースデーでしょうかね。
 店内は開店直後からお客さんも多く、非常に大盛況でした。
 
 ここで秋葉原における人気メイドさんについて書き連ねます。
 長い事メイドカフェに通っていると、いわゆる人気メイドさんと呼ばれる方はいくつか共通点があって、

・明るく人懐っこい方
・礼儀正しい方
・こまやかな気遣いができる方


 と、いわゆるキャピキャピした若いメイドさんが人気とは限らないというのは非常に興味深いです。
 ものの本によると、絶世の美女クレオパトラもルックスよりもその親しみやすさがみんなに愛される理由だったとか。

 私が見ていた限り、この日もまゆみさんは来店されたお客さん全員のテーブルに行って、
「今日はお店に来て頂いてありがとうございます。」
 とあいさつ回りをされていました。
 お客さんからしたら、こういうのは嬉しいですよね。  

 でもTVで紹介されている要素だけでメイドカフェを知る方は、
「メイドさんは若くてスタイルの良い方が人気なんでしょ?」
 なんて思われるのでしょうなあ。


スポンサーサイト
[ 2015/12/06 12:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/712-4729a4e0