老犬の破壊力

 愛犬の口内が流血沙汰になりました。
 原因は彼が好きな骨(犬用に豚の骨などが販売されています)などをあげていたからでした。

 お医者さん曰く、
「さすがにトシです。人間で言うなら80歳90歳の犬なので、もうホネやらガムを食べさせないでください。」
 だそうで。

 確かに随分年取ったなあと言う愛犬ですが、それでもご主人を敬ってくれる気持ちが変わらないのが愛しいです。
 先の京都旅行から帰ってきたときも跳びかかっては来られないものの、両耳の角度が30度位ずつ下がって、いかにも嬉しそうでした。
 九州旅行の際にも荷物を広げる私の背中にぴったりくっついて寝ていましたし。

 ま、のんびりやりましょうや。

[ 2015/12/17 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

大変><

流血とは大変。そっかお年寄りやから…柔らかい美味しいおやつ探さないとやねぇ。
とても懐いてて良い子やね。それだけ魔王ちゃんが愛情そそいでるからやと思うわ(*゚ー゚)
[ 2015/12/20 14:55 ] [ 編集 ]

Re: 大変><

さしあたって、ソフトなドッグフードやジャーキー、犬用卵ボーロなんかを使うております。
愛情って行っても何にもしてないんだけどなあ。
プロレスで勝ちまくってたら、いつの間にか尊敬されるようになった位でw
[ 2015/12/20 16:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/721-8b6c6740