サンタさんありがたう

 小学生のころケーキ作りにハマりました。
 スイーツ系男子っていうのでしょうかね、こういうの。

 友達がスーパーファミコンのゲームなどをお願いしている中、私はサンタさんに
「ケーキを作るセットが欲しい!」
 とお願いしました。
2015122401.jpg

 それがまさか長年の時を経て発掘されるとは。
 せっかくなので捨てる前に撮影してみました。

 今も昔もケーキを作る男子なんていないので、女の子向けのケーキ作りキットです。

 20年以上使わなかったので、変色と汚れがすごいですね。

2015122402.jpg

 泡だて器、粉ふるい、ケーキ用型など。
 この他に電動泡だて器があれば、ケーキを作る事が出来ました。
 これを貰ってからは2週間に1回くらいの割合でケーキを作っていたので、おそらく私の人生で一番元が取れたクリスマスプレゼントかも?

2015122403.jpg

 今のヘラの主流はシリコンですが、この時代はゴムヘラでした。
 片づける時は真っ白だったこのヘラも、すっかり変色しています。

 中学生になってからは徐々に使用頻度も落ちました。

 ただウチのキャラの大食いパティシエールの製菓好き設定の基礎知識にもなったりしていますので、無駄にはなっていないはず。
 なんだかんだで、私の中では立派に血肉となっているようですね。



 そんなクリスマスらしいお話です。

[ 2015/12/24 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/726-0e75e4e8