早起きは90リットルの得

 昨日で年内の仕事が終わりました。

 悲しい事に日頃の生活習慣からか、7時前には起床。
 せっかく起きたのだからと、朝から大掃除なぞをしておりました。

 出たゴミは、本1束相当と段ボール1束、それにゴミ袋2個。
 ゴミの回収も今日(今朝)でおしまいだし、来年まで部屋にゴミ袋置いておかないとなあと思い時計を見たところ。

 ・・・・・・まだ朝8時だ。

 ・・・・・・もしかしたらまだゴミの回収車来てないのでは?

 パジャマ姿のままゴミ袋を持っていくと、まだ収集車が来ていない様子。
 そのまま捨ててきちゃいました。 

 いやあ、これで年を越すゴミが随分減ったなあ。
 45リットルのゴミ袋2個分って、結構大きいですからね。

 その後はまだ朝の時間帯で時間があるので、伯父にお年玉と年賀を持って出かけたところ、いたく感激されたらしく、あげたお年玉の数倍の金額をお小遣いとして持たされました。
「大きくなったらお年玉頂戴ね。」
 と伯父も言ってたので約束を守っているだけなのだけど、祖父もばーちゃんもみんなお小遣いをくれようとするので、やや困ってはいます。

 ううむ、早起きしたら三文どころの得ではなかったぞ。
[ 2015/12/29 17:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

良いご親族やね(*゚ー゚)v
うちの親戚は少ない上に皆、新幹線の距離やから考えもしなかったけど、近いところに居てると直接挨拶に行くこともあるんやね。
きっと皆さんにとって魔王ちゃんはいくつになっても可愛い甥っ子・孫なんやろうなぁw
[ 2015/12/31 00:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

親族が千葉と東京に集中しているのは、便利でもあり残念でもあり。
家族で新幹線に乗った事も無ければ、帰省みたいなイベントも無かったので、田舎がある人が羨ましかった。
でもそれは無い物ねだりなんだろうねw

[ 2015/12/31 18:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/732-63141653