コミケへ行ったけどコミケを撮ってこなかった話

 東京ビッグサイトにて、12月29日からコミックマーケット89が開催されています。
 主な目的はお世話になっている方への挨拶回りで、席を外されている方もおられたものの、概ね任務を達成したのではないかと思います。

2015123001.jpg

 開場での移動がスムーズ過ぎて、その勢いで出口へ。
 気が付いたらビッグサイトの撮影を忘れて、出てしまってました。

2015123002.jpg

 駅前で配っていたうまい棒。
 最近こういうグッズとチラシをセットで配っている業者さんが増えました。
 これだとみんな撮影してブログにアップしますからねえ、ココの管理人みたいに。

2015123003.jpg

 2日目のコミケでの収穫物は、東方シリーズや旅物など。
 とりわけ旅行についての同人誌は、ネットで調べるのとは違う貴重な情報が得られ、非常に貴重だったりします。
 旅日記は私自身の知的好奇心も満たしてくれますしね。

2015123004.jpg
今夜のおゆはん 塩味(600円)

 今回の収穫で一番の収穫が、同人グッズならぬ同人ラーメン。
 東方シリーズの十六夜咲夜がプリントされた瀟洒な塩ラーメンだそうです。 

 うどんげのうどんもあったようなのですが、売り切れていました。
 名前的にそちらも欲しかったかも?


[ 2015/12/30 16:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/733-9622533e