1/10の出来事 夜 メイドさんあけおめ訪問

2016011101.jpg

 直ったバイクで最寄駅へ向かい、秋葉原へ。
 歩行者天国の大通りを渡り、ぶらぶら街を周りつつ、夕方からはメイドカフェ『カフェメイリッシュ』へ向かいました。

 去年、田川まゆみさんに撮影してもらったチェキに落書きをする時間が無かったので、
「次回来た時に持ってきてください。」
 という話でしたので、新年の挨拶もかねて持って行ったところ、それはもうゴージャスな書き込みをしてくださいました。
 最近のメイリッシュは攻めている空気を感じて、以前より好きなお店になっています。

 ゲーム『シュタインズゲート』のメイクイーンニャンニャンのモデルともなっているお店なので、気になる方は案内しますぜ。

2016011102.jpg

 途中で見かけた不思議で気になるポスターを撮影。

「ケモ度の階段をのぼろう!」

 これ、郵便局のATMコーナーに貼られているんですぜ。
 不思議で気になるでしょう?

 うちのキナコはケモ度2くらいですかね。
 
2016011103.jpg

 この日は夜までいる予定があったので、男の娘バーに初挑戦してみました。
『男の娘(おとこのこ)』は、最近流行っている萌えワードで、可愛いけど実は男の子という属性です。
 
2016011104.jpg

 うちのキャラクターなら、光君が男の娘という属性になります。
 一番かわいいキャラが男って、出オチ的なギャグだと思っていたのが、気が付いたら世間では萌えポイントになっていたようです。
 さすがに小学生が働くわけにもいかず、実際は成人されたウェイトレス(ウェイター?)さんがおられますけど。
 
 女性のお客さんが多く、接客がきちんとされており、なかなか良いお店でしたね。

[ 2016/01/11 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/742-9c862906