WF2016冬 ~子供に優しい暗黒道 前編~

2016020701.jpg

 幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2016冬(WF)に行ってきました。
 天気も良く、電車の遅れも無い事もあって、会場は大混雑。
 人の多さにそれだけで疲れてしまい、展示品もコスプレイヤーさんもいつもの半分くらいしか撮影していないような気がします。

 とはいえ、楽しむ分は楽しんできました。
 今日は展示品を、そして次回更新分ではコスプレイヤーさんを紹介します。

2016020702.jpg

 まずは公式サイドから、ソフビ指人形『マトリョッコ』のおそ松さんバージョン。
 六つ子カラーのエナメルボストンバックも出るそうです。

2016020703.jpg

『ご注文はうさぎですか』をテーマにした公式痛車も撮影。
 SUZUKI製のようです。

2016020704.jpg

 ここからは個人ブースの展示品を紹介。
 まずはおそ松さんのマグカップ。
 現在制作中で、発売時期や価格はまだ未定だそうです。

 十四松のマグカップ、ちょっと欲しい。

2016020705.jpg

 バーチャロン20周年ということで、テムジンのフィギュア。
 あれかな、RTRW(ライトターボ&ライトウェポンの同時押し)かな?

2016020706.jpg

『乙嫁語り』より、アミル。
 細かい取材でデザインされたであろう繊細な衣装も、キチンと表現されていますね。

2016020707.jpg

 ミニサイズのジャンケンマンまで!
 タイトルは『ズコーッ!』でした。

 じゃんけズコーッ!

2016020708.jpg

『ゲート ~自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり~』より、ロゥリィ。
 フィギュアでもコスプレでも作品中でトップクラスに人気のキャラクターですね。

2016020709.jpg

 ラブライブの、女神のんたんです。

2016020710.jpg

 オンラインゲーム『TERA』の種族、エリーン。
 どっちかといえば、ウチではスカイリムでの活動の方が有名かな。
 最近はマイキャラはマッチョな兄さんになっているので、エリーンは久しく使用してません。

2016020711.jpg

 ガルパンはいいぞ!

2016020712.jpg

 ツイッターで話題のすたちゅー。
 まだ試作段階で正式に販売予定は決まっていないそうです。
 
 いくらだったら買いたいかと聞かれたので、
「1000円2000円くらいなら欲しいですね。」
 という返事をしたら、
「500円位で販売できたら良いなと思ってます。」
 とのことでした。

 これは余談ですが。
 ディーラーさんとそんな話をしながら撮影をしている間に隣にいた男性が、すたちゅーのサイトの製作者さんという事が判明し、ビックリ。
 サイトの話などをさせて頂き、貴重な体験となりました。

 この日はキン肉マンのフィギュアを観に行った時に隣にいた忍者姿(試合用のコスチューム)のコスプレイヤーさんが声優の清水愛さんだったり、たまたま見にいったブースにJOYまっくすさんがお客さん(?)として利用されていたり、移動しながらふと前方に聞こえた可愛い声の主を見たら、声優の新井里美さんがミニブースの司会進行されていたりと、ハッピーなサプライズが沢山ありました。

 神様もあらかじめわかるように、もっと事前にわかるようにしてくれれば良いのに。


[ 2016/02/07 21:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/766-7792123a