予言士&雀士

2016022601.jpg

 最近始めたゲームの紹介を。
 まずはスクウェア・エニックスのスマホゲーム、予言者育成学園 Fortune Tellers Academy(FTA)。
 
 その名の通り、主人公は予言者を育成する学園に入学する設定。
 面白いのは、我々プレイヤーは日本に関する実際の出来事を予言するという遊び方です。

 来週の連続ドラマの一番最初のセリフとか、東京マラソンで最初にゴールする芸能人とか。
 この予言では、にんにくの日に一番売り上げが高い商品を当てるようになっています。
 当たればゲーム中の流通貨幣がもらえたり、レベルが上がります。
 またゲームの世界のストーリーもなかなか面白いです。

 あまり難しくなく、かといって楽にクリアできるわけでもなく、未来の事をみんなで当てるのは楽しいですね。

2016022602.jpg

 お次はYahooゲームのスケ雀刑事。
 スケ雀達が悪の組織を倒すという、ちょっと変わった一人用麻雀ゲームです。
 なんでしょうね、ハウスオブザデッドと麻雀をミックスさせたような感じでしょうか。
 はやく牌を捨てないと敵が迫ってきて攻撃されるし、かといってノーテンでもダメージを食らうので、反射神経と麻雀の知識の両方が必要です。

 私は桑谷夏子さんのファンなので、上の画像で紹介している、なっちゃんが演じる字実(あざみ)さんが使えればもう満足です。
 ずっと字美さんをメインにしてクリックしております。
 他の声優さんもかなり豪華なので、気になる方はこちらも是非。 

[ 2016/02/26 20:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/782-12f7880a