ヌルヌルーサークル

 病院にてリハビリをしてきました。
 浴槽を3分の1くらいカットした所に足を突っ込むと、ジェットバスがしゅわしゅわと足に当たるというリハビリ装置を初体験。
 コレ、ずっと浸かっていたいなあなどと思ってしまいます。
 
 それからこれは以前に体験したヌルヌル超音波器。
 ローションだかジェルみたいなものを患部に塗って、シャワーのヘッドみたいな機械で超音波を当てると、筋肉が柔らかくなるようです。
 前回は件の男性理学療法士さんにやってもらったので待っていたら、なんとやってきたのは女性の理学療法士さん。

 やばい、これヌルヌルやられたら小生の45口径46cm3連装砲塔が首をもたげるでござ・・・、

「はい、それじゃあ10分間円を描くように操作してくださいね~。」

 ・・・・・・セルフサービス!!

 新しいな。
 自分の筋肉である分、痛いところや硬い所に好きに操作できるので、どちらかといえばセルフの方が便利ですけど。
 
[ 2016/04/14 17:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/817-e04ec31e