熊本の大地震

 昨日の午後9時、九州全体に大地震が起こりました。
 震源地に近かった熊本では震度7にも達し、我々関東の人間にもニュース番組やツイッターなどを通じ現地の映像が流れてきました。
 その中でもっとも驚いたのが、熊本城の石垣が大きく崩れていた画像です。

 昨年9月に九州旅行へ行った際、一番最初に立ち寄ったのが熊本城でした。
 雨模様だった天気は奇跡的に回復し、お城ももちろんの事、売店で食べた冷やしいきなり団子が美味しく、またその後に向かったコンセプトカフェも楽しい時間を過ごし、素晴らしい思い出となりました。
 その熊本城へ向かう道の石垣が崩れている様子は、非常にショックなものでした。

 今の私に出来る事はまだ無く、義捐金の受け付けが始まり次第、微力ながら協力しようと思います。

 今回の震災で被害に遭われた皆さま、どうかご無理をなさらず穏やかにお過ごしください。
 関東の人間で出来る事があれば、できうるかぎり力になりますので。
 


スポンサーサイト
[ 2016/04/15 13:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/818-65c179ce