実写化嬉しき

 私の好きな漫画のひとつに『最後のレストラン』という漫画があります。
 何故か死の直前の歴史上の人物がやってきて、無理難題な料理をオーダーする不思議なレストランを舞台にしたお話です。
 歴史好きな方はもちろん、そうでない方も楽しむ事が出来るでしょう。

 実はこれ、脚本が良いので実写されないかなと願っておりまして。
 テレビ朝日の金曜深夜ドラマあたりで、予算かけないので良いのでアイデア勝負で・・・・・・。

 と思っていたら、今月4月26日に、NHKのBSプレミアムで実写版の放送が開始されるとか。

 ナポレオン役の武田鉄矢さんとか、織田信長役の竹中直人さんとか、ジャンヌ・ダルク役のトリンドル玲奈さんとか。
 これは観てみたい、と思えるラインナップです。

 本放送が楽しみですなあ。



[ 2016/04/18 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/821-89de1e6f