人は見かけが何割か

 理学療法士さんと相談しリハビリを重ねた結果、ちょっと松葉杖無しで歩いてみましょうと言う事になりました。
 ただし筋肉やスタミナは大幅に減っているので、移動はバスやタクシー、電車を駆使して、です。
 今後の目標は膝が曲がるような特訓と、筋力スタミナの回復でしょうか。

 リハビリマシン、結構良いんだけど、買うと100万円くらいするのか。
 ちょいと買える物じゃないな。

2016042601.jpg

 リハビリ後松葉杖無しでちょいとカフェなどに行き、食事を堪能。
 松葉杖で行くとみなさん心配してくださるので悪いかなと思ったところ、結局説明しなくてもバレて心配されるのでした。 

 これで今日の日記が終わってれば最高だったのですけどね。



 ・・・・・・帰りの電車の中で、人生で初めて車内で怒鳴られてしまいました。

 優先席の前で立って帰ろうとしたところ、別の駅で人身事故が発生し、電車が運転見合わせ。
 しばらく立っているうちに、折れた足の方が痛くなり、優先席に座っているお兄さんにすみませんが譲ってくださいとお願いした所。

「てめえふざけんなよ。
 骨折で座るとは良い身分だな。
 別のグリーン席のある電車に乗ってグリーン席に座ればいいじゃねえかよ。
 地べたにでも座ってろ!」
 
 それじゃあ車掌さんを読んで駅の救護室か何かで休ませてもらおうかなと思ったところ。

「車掌呼ぶって言っても緊急ボタンとか押すんだろ?
 ただでさえ電車遅れるんだからこれ以上遅らせるんじゃねえよ、みんなの迷惑だろ!」

 さすがに隣の男性が代わりに譲ってくれると仰ったのですが、

「ああいいです、俺が譲ります。俺が我慢すれば良い事ですので。」
 
 結局、半ば無理矢理席に座らせられて、事あるごとに不平不満を言われました。
 スマホでこの件について書いていたのが見えてしまいましたが、あれツイッターとかで発言されていたのでしょうかね。
 あった事通りの事を書いたら、おそらく自身の方が酷い目にあう気がするのですけれども。

 いったい私はどうすればよかったのでしょうなあ。
 限界まで我慢して、緊急停止ボタンで急病人扱いされるのが良かったのでしょうか。 
 それとも地べたに座るのが正解だったのでしょうか。

 骨折のシンボルである松葉杖が無かったのが災いした気がします。
 両足の形が明らかに違うのは、ズボンを脱がないとわかりませんからね。

 人は見かけが大事、と言う事で。

スポンサーサイト
[ 2016/04/26 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

これはモヤる><

災難やったね。
そのお兄さん酷すぎ。ありえへんわ。
仮に骨折に見えなかったとしても普通はそんなこと言わへんで…
周囲の人もお兄さんの対応にドン引きやったんちゃうかなぁ。

まぁ他人にそういうこと平気で言う人は、いつか痛い目に遭うよ。
さぞ不快やったやろうと思うけど、どうか元気だしてね。
[ 2016/04/28 03:03 ] [ 編集 ]

Re: これはモヤる><

痛い目に合うかなあ?
個人的には痛い目にあってもらうよりも、将来この一件を思い出す度に後悔し続けて、次回からは快く譲ってもらいたい所かな?w

でもコメントありがとう。
ツイッターだと拡散されるのも面倒なので、ココで聞いてくれる人がいれば満足だ。
[ 2016/04/28 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/829-f5505bf5