ぴょいこら解禁

 13歳になる我が老犬は朝や帰宅時などに胸まで跳びかかって私の顔(口)をペロペロ舐めます。
 これは愛情と忠誠を兼ねた彼なりのルーティンなのでしょう。
 
 それが急に止まったのが2月。
 救急車に搬送された病院から、2本の松葉杖で帰ってきた日からです。

 おそらく、主人がただならぬ状態だと感づいてくれたのだと思います。 
 それ以降、まったく跳びかかる事は無くなりました。
 私には近づいてくるものの、適度な距離を保って気配りを見せてくれてました。

 そんな中、私が初めて杖無しで廊下を歩こうと勝手に決心した日。
 朝の5時前、廊下をゆっくり歩いていたら、ゆっくり愛犬が寝床から起きてきて、

 ぴょいこらぴょーん!

 まったく今まで通りのルーティンで跳びかかり口を舐め、どうやら気が済んだのかまた寝床へ戻って行きました。

 あまり犬のミラクルパワーみたいなのを信じたくはないのですけど、犬は犬なりの思いやりがあるのは間違いないでしょうね。
 例えば具合の良くない人間が散歩をすると、オシッコやら何やらを済ませてさっさと帰ってくるとか。
 元気な私が散歩へ行くと、そりゃあもう最後まで私の意のままへ歩いてくれます。

 不思議な事もあるものです。

スポンサーサイト
[ 2016/05/03 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

いい子や><

言葉が話せなくても、いろいろ考えてて察することができるんやろうなぁ。素敵やなぁと思った。
回復した魔王ちゃんの姿がうれしかったんやろうね(*゚ー゚)
[ 2016/05/06 08:22 ] [ 編集 ]

Re: いい子や><

とりあえず撫でられる事に全身全霊をかける犬だからねw
世間的には猫の人気が高まっているようだけど、どうも犬を嫌いになる事は出来ないねえ。
[ 2016/05/06 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/837-91414232