か・い・だ・め・し・た・い

2016050801.jpg

『関東のピエリ守山』とか『千葉県のグダグダガラガラショッピングモール』との異名を持つ、BIGHOPガーデンモール印西へ行ってきました。

 オープン当初からすでに空きテナントが存在し、いつ行ってもガラガラ。
 最寄駅は高い事で有名な北総線の為、電車でやってくるお客さんもおらず。
 経営しているテナントよりも空きテナントの方が多いのではないか、と日頃からネタにされているショッピングモールです。

 久しぶりに行ったところ、閑散期のピークよりも幾分改善されたものの、やはり店舗も駐車場もガラガラでした。

 ここがそれでもまだ人が来ているのは、おそらく二木の菓子の存在が大きいでしょう。 
 アメ横を拠点に活動している二木の菓子。
 あの品質と値段を印西市まで持って来れば、そりゃあ大盛況間違いなし。
 8~9年近くBIGHOPがいくら閑散としていても、ココだけはお客さんがいっぱいです。

 私もここ何年か、二木の菓子しか行きません。
 好きだったあ輸入雑貨店やファッション店も今は全滅ですし。
  
2016050802.jpg

 今日も今日とて大量に買い物をした中で、一番の掘り出し物がコレ。
 昨年放送されたアニメ『がっこうぐらし!』のフェイスタオルです。

 1枚1200円のこのタオルが、なんと198円!
 2種類あるので、2組ずつ買ってきました。

 何故にがっこうぐらし!のタオルを仕入れて来たのだろう?
 二木の菓子って、たまにこういう不思議で安いアイテムを仕入れてくるんですよね。

 アニメに詳しいお客さんが少ないお店なので、
「あら、フェイスタオルっていっても大きいのね。」
 などと、おばちゃん達が品定めをしていたのが印象的でした。

 それ、ゾンビが出てくるアニメやで。

スポンサーサイト
[ 2016/05/08 15:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/844-a33e86c8