アイドル戦国時代

2016051001.jpg
Tokyo 7th シスターズ

 お世話になっている方にオススメされて、Tokyo 7th シスターズ(ナナシス)を始めてみました。

2016051002.jpg

 ナナシスは、リズムゲームを基本システムにしたアイドル育成ゲームです。
 現実の世界だけでなく、仮想空間でも今やアイドル戦国時代のようです。

2016051003.jpg

 ライブパートでは、右ボタンと左ボタンをタイミング良く押す事で得点を得られます。
 
 私が良く遊ぶアイドルゲームはラブライブのスクールフェスティバルなので、それと比べてみると、
「スカウトや対戦もできるスクフェス」
 という印象。
 世界観そのものに初めて触れる作品なので、ストーリーがゼロから読めて面白いです。

2016051004.jpg

 最初に好きなキャラを選んでください、という話だったので、選べるキャラの中で最年長のミワコ先生をチョイス。
 もはや私もオジサンなので、女子高生ばかりよりも20代、できれば30代のキャラもいた方がありがたい所。
 いや30代のキャラがいるアイドルゲームなんて知りませんが。

2016051005.jpg

 それからまだうちには来ていませんが、佐伯ヒナちゃんが気になっています。
 なんか物を食べている画像ばかりがインターネットで流れてきまして。

 現実非現実問わず、美味しそうに食べる女の子って素敵やん。

 スクフェスもあるのでどちらも少しずつ楽しんでいきます。

[ 2016/05/10 19:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/855-c82c1bc6