バッジ化希望

 電車の優先席前で立ったまま乗っていました。
 隣の女性が席を譲られていました。
「お腹に赤ちゃんがいます。」
 のマークをカバンに付けられている女性でした。
 
 すでに通勤中ずっと立っていても大丈夫なようにトレーニングもしているので問題ありませんし、妊婦さんは是非とも座るべきとは思いますが。
 杖が無ければ骨折していた、または骨折していると他人に伝えるのは難しいものですね。
 譲ってほしいとお願いしたら怒鳴られた事もありましたから。

 おそらく、今後は骨折している事をまわりに伝える手段が必要になると思います。
 私は治っても、骨折されている方は今後も出てきますから!


 ・・・・・・・そろそろ察して頂けたかもしれませんが、もう襟を緩めてお読みいただいて結構です。


 内容としては、一目で骨折している事がわかるバッジのデザインが必要となります。
 そこでわかりやすさを重点に置いたデザインがこちらになります。 

2016051701.jpg

 9年前の日記に使用した画像を再利用しました。
 これならすぐにわかります。
 ストラップにしてカバンに貼っておけば、席を譲ってもらえるはず。

 次に、もうちょっとひどい症状の場合のアイデアとしてはこんな感じです。

2016051702.jpg

 魔界村のアレですね。
 もう骨折とかじゃなくて、完全に1機減っている感じです。

2016051703.jpg

 こちらに至っては、1機減ってから暗黒の力でまた動き出したタイプですね。
 悲壮感満載で、席を譲られるって言うより席に座っていた人が逃げ出すレベルです。
 ここまでくると、もはや優先席に座らずとも平気な気がしますが。

 でもまあ、冗談はともかく、妊婦さんマークと同じくらい怪我をしているのがわかるマークは必要だと思います。
 

[ 2016/05/17 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

いいアイデア!

自分は一番最後のまた動き出したタイプのが欲しい!
骨折してるアピールならシェーしてるやつが一番わかりやすいかもと一瞬思ったけど…いや、シェーしてる時点で骨大丈夫そうやなw
[ 2016/05/17 17:03 ] [ 編集 ]

お目が高い

最後のガイコツは、映画監督の伊丹十三さんだよ。
画像は普通のスケルトンと使いまわしているけど、映画スウィートホームでは伊丹監督本人が登場してこんな感じの骨になったのよ。

骨のシェーは、ちょっとドラクエ4コマと言う漫画を意識して作ってみたw
[ 2016/05/18 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/858-0b322939