愛犬今昔

2016052401.jpg

 ふさふさしている愛犬が夏の前にカットされ、まるで虐待を受けている犬のようにやせ細って見える季節がやって参りました。

 もっともかかりつけの獣医さんからは、
「おお、またスッキリしてもらったな。」
 と褒められます。
 
 柴犬等と違って、洋犬は人間の手をかけられる事を前提に品種が作られていますので、毎年2回はカットしないと偉い事になるのですよね。
 
 それにしても、愛犬も今年で13歳。
 中型犬の寿命は10歳~14歳。
 お前さんも随分年を取ったものだのう。

 日頃グースカ寝ているので、手間はかからなくなったけれども。
 日頃グースカ寝て、主人が来ると撫でられてもらって、メシを食う日常ですね。

2016052402.jpg

 2004年(12年前)の頃の写真が見つかったのでこちらにペタリ。
 こうやって見比べてみると、犬にも白髪ってあるのね。  

[ 2016/05/24 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/866-69d3eda9