タラハシーよ、アーバインへ向かえ!

2016052201.jpg

 このサイトがまだJCOMサーバにあった頃。
 2013年8月に『ゾンビランド』という映画を観た話をしました。

 ちょっとおさらいしておきますと、ゾンビだらけの世界になったアメリカで、家に引きこもりがちな青年コロンバスが、ワイルドで頼もしいタラハシーや、ちょっと気になる女性のリトルロック、その妹のウィチタと4人で生き延びるというお話です。ゾンビ映画によくある色々なお約束を蹴っ飛ばす痛快な作品で、ゾンビ映画入門として相応しい、面白い映画だと思います。

2016052202.jpg

 で、その中に登場する主人公の友人となるタラハシー。
 性格は良いのに、スーパーを見つけると、『トゥウィンキー』というお菓子を探したくなる困った癖があります。

 トゥウィンキーとはアメリカのHostess社が制作している実在するお菓子で、この場面ではそのHostess社のトラックが落ちているので、荷台にトゥウィンキーが無いか探そうというわけです。

2016052203.jpg

 こちらはスーパーでトウィンキーを探すタラハシー。
 文明が滅び去った地球で、残りわずかな(誰も作れませんからね)トウィンキーを探して食べる事を楽しみにして生きているようです。

  

 さて、そうなると、食いしん坊であるここの管理人が考える事が想像できますでしょう?
「トウィンキーってなんだ? 食べてみたいぞ!」
 そこで海外の食品を扱うお店や、輸入雑貨店、高級スーパーなどを散策。

 ところがどうも日本人受けが悪いらしく、どこにも扱っているお店がありません。
 コストコへも行きましたが、ここにも無し。
 また通販サイトのAmazonにも無し。

 これはアメリカへ行かないとダメかな?

 ・・・・・・ここまでが、2013年のお話です。

 その後再度調べてみると、なんとAmazonで取り扱いをしている業者が出てきました。
 料金は製品が555円、送料が500円で、合計1055円。 
 必死になって英語を勉強してアメリカの通販サイトへアクセスしても、3000円位かかりそうなものだったので、これはかなり割安。
 早速買ってみる事にしました。

2016052204.jpg
トゥインキーズ 380g(製品555円 + 送料500円)

 送られてきたのはアメリカのカルフォルニア州、アーバイン。
 アメリカで一番治安の良い街で、日本のマルコメやマルちゃん等が法人を置いているそうです。

 製品はアメリカ業者にあるまじき(?)丁寧さで、きちんとエアーが巻かれています。
 タラハシーは、多分アーバインでトゥウィンキーを手に入れれば良いのではないかしら。

2016052205.jpg

 サイズを把握しやすいように、アクションコミックスを並べてみました。
 これくらいの小袋が10個入っています。

2016052207.jpg

 賞味期限が随分と切れているのは、まあアメリカだからしょうがないかなあ・・・・・・。
 元々腐りにくいお菓子と聞きますし。

2016052206.jpg

 封を開けると、少しスパイス的な香りがします。
 試しに手に取ってみると、掴んだ指が油だらけに。
 なるほど、これなら腐りにくいという感じはします。

 そして甘いです。
 すっげえ甘いです。
 そりゃあ日本で取り扱いが無いわけですよ。
 1個145キロカロリーと言うのもすごいですわね、奥さん。
  
 味はですね。
 駄菓子の串カステラってわかります? パンダのイラストが描いてあるやつ。
 あれをさらにオイリーにして、中にバニラクリームが入っているような感じです。
 私はなかなか美味しいと思います。
 ただしこの甘党魔王である私ですらも、美味しく味わえるのは2個までです。

 ちなみに、アメリカでは揚げトウィンキーという、これをそのまま揚げて食べる楽しみ方もあるとか。
 こんなカロリー過多な食べ物が沢山あるのにスリムな体型のオバマ大統領って、ひょっとしたらスゴイ人なのでは?

[ 2016/05/22 16:30 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

どちらにコメントしようかな?ツイッターかな?
と考えた末、今回こちらにコメントさせていただきます。

ふと思ったのですが、賞味期限って数字だけ書いてあるタイプのものですか?
海外だと年と月と日の並び方が日本と違うので、日本人が見ると賞味期限がものすごく過ぎているように見える…
というケースを以前体験したことがあって。
たとえば「10/02/17」と書いてある場合は「2017年2月10日」という感じでしょうか。

それにしてもアメリカのお菓子ってやっぱり甘いんですねぇ…
コストコに売ってるいかにもアメリカンな色味の巨大なケーキもとんでもなく甘いと聞きました。
[ 2016/05/23 04:38 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

賞味期限と思われる画像を記事に追加してみました。
BEST BY で2016年1月と書いてあるので、おそらく消費期限が1月なのかなと思いまして。
お腹も壊していませんし、アメリカでは随分過ぎた物を食べても大丈夫と言うレポートもありましたし。
自分で消費する分なので構わないのですけどね。

>コストコのケーキ
ティラミスのように、日本人が食べても美味しいものもありますけど、とにかく量がハンパないです。
去年だか一昨年に自分の誕生日で買ったら、食べきれなくてティラミス嫌いになりましたw
[ 2016/05/23 07:04 ] [ 編集 ]

トゥインキー!

おー!ついに入手したか!レポおつであります。
やっぱりコッテコテな味なんやなぁ…><
このお菓子、ゾンビランドで知ったんやけど、こないだたまたま観たゴーストバスターズでもダイハードでもトゥインキーってでてきてたよ。
めっちゃメジャーなお菓子やねんなぁ。
[ 2016/05/25 20:00 ] [ 編集 ]

>フェレ姉さん
賞味期限切れてなかったら、分けてあげたかったのだけどね。
10個入りだから割とへヴィだし。
味もヘヴィなので、姉さんなら1個食べれば多分満足すると思う。

ただ消費期限(賞味期限?)を5か月以上過ぎたものでも普通に食べられるので、しばらくタラハシーはお腹を壊さずに済みそうだw
[ 2016/05/25 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/869-8c6abf4d